忍者ブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



内出血のあとが、気持ち悪いことに…

ハタチを越えても、生傷の絶えない女です。


ドル箱が当たるのかな…?
どうしてこうなったか、
イマイチよく解らない。

見た目こんなでも、
押しても、痛くない。
なんでかな。



PR


さてさてさてさて
お仕事ですよ~。


今日も、パチンコ店→雀荘コース。

が。


雀荘着くや否や、
お客さんがいないのをいいことに、
すごろく大会を開催していた。

えーまじかよf^_^;
と思ったものの、
楽そうなので、ラッキー♪
と思い直すことに。

でも結局、
すごろくの代走をやらされ(笑)

先程、解放(*_*)


もー、絶対に倒れる。


みんなのためにお菓子を作ろう♪
と思ってたのに…


無理。
死んじゃう。





こないだの休みに
朝から吉祥寺で遊び倒してみた。



まずは、RIGOLETTOでランチ。
前菜、サラダ、スープ、パスタ(ピザも可)、デザート、ドリンク
で、1500~2000円前後。
お店の雰囲気はとてもお洒落で、
店員さんも、教育されたような、元気のよさ。
居心地はいい。

手長海老のトマトクリームパスタを頂いたけれど
これがまた、美味しい。
パスタの麺が食べ応え抜群で、
それに絡む海老エキスたっぷりのトマトクリームソースが
思っていたより悶絶ものなのだ。

すぐ横が、住宅街なのに、
ここだけ本場がボッコリ入ったような店。


続いて、ヴィレバンで500円玉貯金箱がほしい、
と友人が言い出して、買い出しに。
便乗して私も買ってみた(^O^)♪
まずは、手堅く、10万円から。

その際、色々と見てしまって、
予定外のキャンドルスタンドも、購入。
アイアン製品には、目がない(>_<)

そして、もはや私の中では鉄板の、
カーニバルへ。
輸入食品や、お惣菜が並ぶ店内は、
自然とあれこれ手にとってみたくなる。

そこのかぼちゃプリンが、相方のお気に入りで、
以前吉祥寺によく来ることがあった頃は
しょっちゅう買って帰ってあげていた。

今日は、そのかぼちゃプリンを友人に食べさせるべく、
一個購入。
前から他のお惣菜も気になっていたので、
これを機に、鶏のから揚げも買ってみた。

から揚げも、やたらおいしかった♪
お惣菜、ここで買えたらいいのに、
と、吉祥寺同棲計画を、2分間だけ思い描いた。
かぼちやプリンも、友人に大好評。
本当にケーキみたいで、一個でお腹いっぱい。
大満足商品ですよ~♪


それから伊勢丹横の、
ごちゃっとしているところを探検。
moreって言うカフェに立ち寄り、
明太子と麦味噌の和風オムライスをオーダー。
ふわっとした卵に、味噌が絡まってて、
これまたいいお味。
店内は広くないけど、ソファも気持ちいいし、
眠くなるような心地よさ。

お料理は他にも、ロコモコや、南蛮ソースのから揚げなどもあり。
ジャズとか、レコードとか、ってキーワードに弱い人は
立ち寄ってみるといいかもしれない。

それから猫カフェに行こう!
となったのだが、
予約をしておらず、少し待つことに。
ちょうどHUBがHAPPY HOURをやっていたので、
気持ち良く酔いながら、待った。


で、おもむろに、
先ほど購入したキャンドルスタンドを出してみる。
てっぺんが、ハート型なの。

今日はおなじみのシュリンプバケットでなく、
フィッシュ&チップスに
ビネガーを大量にかけて頂いた。
今まで、何故かビネガーを使って来なかったけど、
このビネガーは、マイルドで、魚とよく合う♪
どっぷり浸すくらいが、とても美味しい。
今度のブームはこれになりそう。

時間になったので、「ぎゃりこ」という猫カフェへ。


こんな感じで、猫が密集しています。

友人に、
「人間やめて、猫になりたい」
と言わしめるような空間でした。
ああ、猫飼いたい。

ひたすら写真を撮りまくったので、
気が向いたらUPするかも。


そんな感じで、大満喫なのでした。
 
 
 


今までスロットホールにしか入っていなかったが、
ついにパチンコホールデビュー。

自慢…だが、
本店の稼動率は余裕で90%を越える。
台数も、およそ支店の3倍。
どこを見ても、人まみれ。

ローカライズな支店で働いていた私にとって、
それは凄まじい、アウェー。


元々腰が強くないので本当に不安だったが、
今日はスタッフの数も多かったから
何とか乗り切ることが出来た。


しかも、今まで4箱までしか持ったことのない私が
擦り切りなら、5箱持てた。
というか、それくらい持って行かないと、
とても間に合わない。

カチ盛だと、バランスが危ないから、無理。
皆様、カチ盛はやめましょう。
やめてください。
このとおりm(__)m


相方が一瞬、本店に来ていたけど、
前髪ぺしゃんこだし、
メガネをかけていたせいか、顔色が悪く見え、
なんだか、くたびれて見えた。
が、何事もないらしい。


心配させるのは、得意な人だ。


契約更新は明後日からだけど、
もう、本店勤務しかない。

支店の皆の別れ際は、あっさり。


「暇なときご飯食べいこね」
以上。


最高でーす!


で、ロッカーおひっこし。
紙袋二袋分も荷物があった。
ものだらけだったのね…


これは、相方からのメッセージ。
支店で使っていた名札の裏に、書かれていたもの。

これ見て毎日、元気出すぞ。





ブログランキング・にほんブログ村へ TREview
忍者ブログ [PR]