忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



で、まだ完璧な異動じゃないから、
今日は支店勤務。
ちなみに明日は、本店。

今日は相方が脚を痛めていて、
見ていても辛かった。

もうホールを回ることもなくなるのに、
こんな時に神様はフライングしてくれる。
もうちょっと待ってくれてもいいのにな。


明日から少し休んでいたスタッフが帰ってくる。
でも、まだ少し心配かな…って言ったら、

「大丈夫ですか?」って聞かれるよりも、
「おかえり」って言ってもらうことの方が
よっぽど嬉しい時もあると思うよ、
って相方は言ってた。

確かに、
帰ってくる旨が記された連絡ノートのサイン欄は、
「おかえり」の文字で埋め尽くされていた。

私のことじゃないのに、
とても暖かい気持ちになったんだ。
PR


緊張して吐くかと思った…( ̄△ ̄;)


やっぱり規模も3倍になると
大変さも3倍…。
でも、楽しさも3倍!

相方に不安な旨を伝えたら、
所属になった店の店長から
「すぐ馴染めると思います」
って報告をもらったそうだ。

今日あんなにオロオロしてたのになぁ…(苦笑)


そんな言葉をもらって、嬉しくもあり、
いやいやもっと頑張らなくちゃ!
って奮起させられたり。

これから忙しくなるなぁー。


ちなみに同じく異動になった同僚の家に行って
ご飯を作っていたら、
突然電話がなり…

「わりぃ、今から合コン行ってくるわ!」

って私を置いていかれてしまって…( ̄ー ̄;)

仕方なく友人宅で一人ご飯。
どーなってるの。





あーあーあーあー…

ってずっと布団をごろごろしてる。
落ち着かない。


相方に何度か励まされて、
うじうじしながらも
元気が出た気がした。
イッツ ラブパワー。

我ながら臭い言葉を言ってみた。

仕事で使うローファーを新しく買ってみた。
もう穴開いちゃうくらいぼろぼろで
(丸2年使ったからね)
新しい現場に行くし、足元から心機一転。

ハルタの合革黒、23.5cm。
全く同じ型を買ったのに、
まだまだ全然なじまない。


そのあと、女四人で焼肉行った


家に帰ってから、久しぶりにミクシーを開いた。

ら。

元カレが失踪していた。
(元カレの知り合いから
何か知りませんか?ってメッセージ。)
非常に心配です。
帰って来て下さい。
もう一週間も消息不明なんて…


それから久しぶりに、
去年亡くなった大好きだった小料理屋のママの
遺していった言葉を読み返してた。

そうだよね。
そうだよね。
忘れないよ。
ごめんね…。

ここでもいつか紹介します。
 
 


同僚の誕生日でした





タバコを買ってあげたら急に優しくなった。

憎めないやつ



彼は今春から店の社員になる。

店舗は違うが。



しかし彼はそれを私たちには言いたがらない。

中には割と知ってる人もいるが、

皆知らないフリを通している。





多分、その距離感を今は持たれたくないんだろう。



一スタッフとして店を創ることは同じでも

バイトと社員の間にはどうしても差がある。

仕事内容も意識も違って当然。



せめてバイトの内はバイトらしさを貫いていたい、

そう願うんだろう。

いずれ寂しさはやって来るだろうし。





皆恐らくそれを理解している。

その空気に堪らなく貴さを覚えるのだ。



ブログランキング・にほんブログ村へ TREview
忍者ブログ [PR]