忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こないだの休みに
朝から吉祥寺で遊び倒してみた。



まずは、RIGOLETTOでランチ。
前菜、サラダ、スープ、パスタ(ピザも可)、デザート、ドリンク
で、1500~2000円前後。
お店の雰囲気はとてもお洒落で、
店員さんも、教育されたような、元気のよさ。
居心地はいい。

手長海老のトマトクリームパスタを頂いたけれど
これがまた、美味しい。
パスタの麺が食べ応え抜群で、
それに絡む海老エキスたっぷりのトマトクリームソースが
思っていたより悶絶ものなのだ。

すぐ横が、住宅街なのに、
ここだけ本場がボッコリ入ったような店。


続いて、ヴィレバンで500円玉貯金箱がほしい、
と友人が言い出して、買い出しに。
便乗して私も買ってみた(^O^)♪
まずは、手堅く、10万円から。

その際、色々と見てしまって、
予定外のキャンドルスタンドも、購入。
アイアン製品には、目がない(>_<)

そして、もはや私の中では鉄板の、
カーニバルへ。
輸入食品や、お惣菜が並ぶ店内は、
自然とあれこれ手にとってみたくなる。

そこのかぼちゃプリンが、相方のお気に入りで、
以前吉祥寺によく来ることがあった頃は
しょっちゅう買って帰ってあげていた。

今日は、そのかぼちゃプリンを友人に食べさせるべく、
一個購入。
前から他のお惣菜も気になっていたので、
これを機に、鶏のから揚げも買ってみた。

から揚げも、やたらおいしかった♪
お惣菜、ここで買えたらいいのに、
と、吉祥寺同棲計画を、2分間だけ思い描いた。
かぼちやプリンも、友人に大好評。
本当にケーキみたいで、一個でお腹いっぱい。
大満足商品ですよ~♪


それから伊勢丹横の、
ごちゃっとしているところを探検。
moreって言うカフェに立ち寄り、
明太子と麦味噌の和風オムライスをオーダー。
ふわっとした卵に、味噌が絡まってて、
これまたいいお味。
店内は広くないけど、ソファも気持ちいいし、
眠くなるような心地よさ。

お料理は他にも、ロコモコや、南蛮ソースのから揚げなどもあり。
ジャズとか、レコードとか、ってキーワードに弱い人は
立ち寄ってみるといいかもしれない。

それから猫カフェに行こう!
となったのだが、
予約をしておらず、少し待つことに。
ちょうどHUBがHAPPY HOURをやっていたので、
気持ち良く酔いながら、待った。


で、おもむろに、
先ほど購入したキャンドルスタンドを出してみる。
てっぺんが、ハート型なの。

今日はおなじみのシュリンプバケットでなく、
フィッシュ&チップスに
ビネガーを大量にかけて頂いた。
今まで、何故かビネガーを使って来なかったけど、
このビネガーは、マイルドで、魚とよく合う♪
どっぷり浸すくらいが、とても美味しい。
今度のブームはこれになりそう。

時間になったので、「ぎゃりこ」という猫カフェへ。


こんな感じで、猫が密集しています。

友人に、
「人間やめて、猫になりたい」
と言わしめるような空間でした。
ああ、猫飼いたい。

ひたすら写真を撮りまくったので、
気が向いたらUPするかも。


そんな感じで、大満喫なのでした。
 
 
 
PR


今までスロットホールにしか入っていなかったが、
ついにパチンコホールデビュー。

自慢…だが、
本店の稼動率は余裕で90%を越える。
台数も、およそ支店の3倍。
どこを見ても、人まみれ。

ローカライズな支店で働いていた私にとって、
それは凄まじい、アウェー。


元々腰が強くないので本当に不安だったが、
今日はスタッフの数も多かったから
何とか乗り切ることが出来た。


しかも、今まで4箱までしか持ったことのない私が
擦り切りなら、5箱持てた。
というか、それくらい持って行かないと、
とても間に合わない。

カチ盛だと、バランスが危ないから、無理。
皆様、カチ盛はやめましょう。
やめてください。
このとおりm(__)m


相方が一瞬、本店に来ていたけど、
前髪ぺしゃんこだし、
メガネをかけていたせいか、顔色が悪く見え、
なんだか、くたびれて見えた。
が、何事もないらしい。


心配させるのは、得意な人だ。


契約更新は明後日からだけど、
もう、本店勤務しかない。

支店の皆の別れ際は、あっさり。


「暇なときご飯食べいこね」
以上。


最高でーす!


で、ロッカーおひっこし。
紙袋二袋分も荷物があった。
ものだらけだったのね…


これは、相方からのメッセージ。
支店で使っていた名札の裏に、書かれていたもの。

これ見て毎日、元気出すぞ。





都内某所のレズパーティーに参加する予定を

すっかり忘れて同僚と桃鉄大会。


四国カードを使って
目的地の高松にホールインワン♪

した瞬間にリセット押されました。



ないわ。


13連勤が終わったー!


おつ。自分。


今日は本店勤務。
初日から進歩のない私…。
一応支店勤務2年なのになー
もはや新人さんですよ。。

でも今日は、何故か本店に相方が参上。



なので今日の接客目標
『笑顔』
は楽々クリアっす

大切な人がそばにいたら、
やっぱり元気も出る!

単純だとしても幸せって思う。
今日もありがとう。


本当に色んな人に支えてもらって生きてるなって
何度も、何度も、感じることが出来て、
それは本当に幸せなことだと思う。

優し過ぎるメールももらえて…
どんどん迷惑かけていいよ!
なんてなかなか言ってもらえないよ。

それから夜に、急にmixiづてに高校の同期から連絡があって
久しぶりに電話をしてた。


そしたら、
実は3年前に同級生が自殺していたことを知らされた。

当時、親戚のところに引っ越したと聞かされていたんだけど、
全員と連絡が取れなくなっていて、
腑に落ちなかった友人が
ある機会に当時の担任にその話しを持ち掛けたのだという。

そうしたら、渋々教えてくれたそうだ。


苦しかったと思う。
辛かったと思う。
無力感を感じずには、いられなかった。

でも、だからこそ、
そうやって一人の人を一人の人として、
唯一無二を認めることが
本当に大切なことだと思い知る。
誰かのことも、自分のことも。

よく、親は我が子に無償の愛を注ぐというけど、
それはもう親子という、
紛れも無く唯一無二の存在だからこそ、
どこまででも丸々愛することが出来たりする。

大切な人には、そんな風に大切にしたい。
文字通り、掛け替えなんてないんだから。
 
 
 


ブログランキング・にほんブログ村へ TREview
忍者ブログ [PR]